サンフランシスコ観光編②

乗り降りケーブルカー


ロンバート・ストリート」へ。
とても有名なジグザグ坂道。27度の急勾配を走りやすく
するために、8つのカーブが作られたそうですよ。
アジサイが植えられていてとても綺麗でした。
カーブとアジサイとおりてくる車と両脇に建つ家々で
ひとつの風景画を作り出していました。



「ケーブルカー博物館」へ。
走る仕組みがよく分かりましたよ。うんうん。
ここでは、オブジェ用のミニケーブルカーや
モノクロのポストカードを購入なり。


「グレース大聖堂」へ。
大きな教会です。マリリン・モンローとあの野球の選手(名前が・・・)
が結婚式を挙げたんだって!ステンドグラスがキレイ!
教会ってなぜか心が落ち着きます。



「ユニオンスクエア」でショッピング
ゲットしましたーーーー!欲しかった○○。
満足満足。夕方?夜?とはいえまだまだ明るい街の広場。
階段に座ってのんびりしました。
帰りたくないなぁ