2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館へ

【プラダを着た悪魔】を観たよ。 NYという都会で、素敵な洋服を着て、さっそうと歩く。 憧れちゃいます・・・。 ここのところ、気持ちに任せてパクパク食べて 毎日やっていたストレッチをサボリ気味だったので やっぱ、「健康でスタイルの良いスマートさ」…

また書いちゃった・・

『奇跡 キセキ』どうか奇跡がおこりますようにと、神に祈りを捧げる 自分に奇跡がおこってほしいと願う でも、奇跡はなかなかやってこない どうも奇跡とは、祈ったり願ったりして手に入るものではないらしいある人が、我を忘れて他の人を救おうとする キズの…

SUPERNATURAL

【スーパーナチュラル】です。 超常現象アクションものですが、気持ち悪くないし ディーンとサムの兄弟が、最初はなんとも思わなかったけど やっぱイケメンでした・・・。 いつものように、英語を一生懸命聞き取ろうと試みるのですが なんか声が聞き取りにく…

栗ご飯

先日の紫いもご飯に続き、今日は『栗ご飯』でーす。最近急に寒くなって、秋はどこへいったやら・・突如冬の到来って感じですが、秋の味覚は味わえたかもね!松茸は?し、し、しりません。

心が信じている人へ

『手を差し伸べてくれた・・・』という 感謝やあったかい気持ちをもらいました。 もしかしたら 『信じていれば、心が通じ合う瞬間もある・・・』という 希望ももらったよ・・。 《命》という詩を、稚拙でも書いてよかったです。 私が希望をもてるようになれ…

久しぶりの詩

《 命 》 なぜ人は、子供を生み落してゆくのだろう 喜びと悲しみ、明と暗、光と陰、愛と憎しみ まっぷたつに背を向けたものが混在するこの世界の狭間に 自分が生きた証(あかし)を、誰かに覚えていてほしいからだろうか・・ 何百年か先までは、きっと?誰か…

今週の本

≪月の裏側:恩田 陸 著≫です。読み終わったあとに 「これは感覚的だわ!!!」とつぶやいて しまったのですが、最後の解説を読んだら この本は「感覚を共有できる人に・・」と書いてあったので 少しほくそ笑む(ひとり密かにしてやったり・・と笑う) わ・た…