2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紫いもご飯

「紫いも」を使って 「いもご飯」をママリンが作りました。 今回で2回目です。Yちゃん・Jちゃん・W子にも おすそ分けしました!みんな喜んでくれた!ママリンも喜んでた! 私もたくさん食べてしまった・・・。 今度はお菓子(ケーキ?タルト?スウィート…

本日の本は・・・

《クライマーズ・ハイ 横山秀夫著》 確か先日、NHKでドラマ化&放送されてました。 私は観ることができませんでしたが・・・。 御巣鷹山に墜落した日航ジャンボ機をめぐる記者達の話です。 私の場合(読書好きな人はみんなそうでしょうが・・) 読んでいると…

読書

《森の中の海(上・下):宮本 輝 著》と 《名もなき毒:宮部みゆき 著》です。 このおふたりの本は結構昔から読んでいます。 本(ものによりますが・・)って、自分では絶対表現できないことがらを とても自然に、的確に文章として表現されていたりして、「…

LMD・BOIS BOISのキャップ

プレゼント

Yちゃんがチョコレートをくれました。 「最近みょうにチョコが食べたくなるんだ〜」と 私が話していたのを覚えていてくれたんだネ! 生徒さんたちにもおすそ分けして食べました。ありがと☆

今日は私の誕生日!

先日職場のみんなに『プチ誕生日会』をしてもらったよ〜! みんなが集合できる日が、唯一ミーティングの時なので スタッフ全員誰かの誕生日の近辺になると このミーティングの時にお祝いする「決め事」 みたいになってます。Yちゃん・Jちゃん・W子・Hピー い…

大好きな人の言葉

ダーイスキな○○○くんの生活のテーマは 《自分らしく・元気に・前向きに》 《素敵な人生を送る!》 です。簡単そうでなかなか難しい・・・まさにその通り! ある瞬間、「そうありたい!」と思い出したように心がけてみても つい忘れるというか、落っことして…